かおすへっど

アニメ版を見ちゃってたので途中で飽きないか心配だったけど、完全に杞憂でした。どっぷりハマって昨日ようやく全実績解除完了。いやあ面白かった。
しかしスキップはもうちょいなんとかならんかったのかしら。いや、セーブしろって話なんですけどね。(←O-FRONTで何度も選択肢をミスってはじめからやり直した人)

以下はネタバレ気味のまとまりのない感想


アニメでも思ったけど、タッキーの引きオタっぷりが実に良い。終盤の意気地のなさに多少イラつきもしたけど、その分覚醒シーンでは凄い興奮できた。まあ僕がお約束に弱いってのもあるんですけどね。ヒロインが主人公の無事を祈るシーンとか大好きです。

アニメであった星来の「捨てられちゃった」が個人的にツボだったんだけど、ゲームにはなかったみたいで残念。星来無双はあれはあれで楽しかったけども。

個別ルートは基本急展開な上にヒロインとのくっつけ方もだいぶ強引な気がした。彼女たちの動機を読み取るパートと考えるべきなんだろうなー。あ、でも七海ルートはタッキーの弱さがよく出てて、個別ルートでは一番好きです。

Bルートはニュージェネの被害者と同期するところがキツかった。なにあれちょうぐろい。ハーレム妄想は不幸な結末が明らかでキツかった。

そうして、すべてが収束するAAルート。何度でも言うが、僕は想いとか力を集めるといったお約束が大好きだ!Aルートで不完全燃焼だったところもきちんと解消してくれたし言うことないわ。
あ、でも本編終了後の平和な展開がちょっと見たかったかな……。メディアミックスでなんかないのかしら。

とまあ、そんなこんなでカオヘはおしまい。そして早速シュタゲをポチる僕。
佐川さんまだかな……。